たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

好きなおかず

 

 

 

 

 

例えばさ

 

 

 

 

 

 

 

好きなおかずあるとするやん

 

 

 

 

 

 

 

そういうのってみんなどうする派?

 

 

 

 

 

 

 

よく、

 

 

 

 

 

好きなおかずは最後にとっておく

 

 

 

 

って人おるねんけど

 

 

 

 

 

 

俺はそれが理解できひんくて

 

 

 

 

 

俺は好きなおかずは最初に全部食べる派やねん

 

 

 

 

 

 

で、嫌いなおかずは食べない派

 

 

 

 

 

っていう最低の派閥やねんけど笑

 

 

 

 

 

 

 

最後に食べる派の人の意見でよく聞くのが

 

 

 

 

 

最初に嫌いなもの食べて

 

 

 

最後に好きなもの食べたほうがいいやん

 

 

 

っていう俺からしたらよくわからん意見やねんけど

 

 

 

 

 

なんかこんなん言ったら

 

 

 

 

 

 

100%怒られると思うねんけど

 

 

 

 

 

 

 

そもそも嫌いなものを食べる必要ないやん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

嫌いやねんから笑

 

 

 

 

 

 

 

って思うねんな俺

 

 

 

 

 

 

絶対怒られるやろな

 

 

 

 

 

 

 

好きなものだけ食べて

 

 

 

 

あとは、いらん

 

っていう

 

 

 

 

 

俺の意見で言うと

 

 

 

 

 

 

ご飯食べるときってお腹空いてるやん

 

 

 

 

 

お腹空いてる時って1番おいしく感じるやん

 

 

 

 

 

その空腹状態の時に食べる好きなものが1番おいしいやん

 

 

 

 

 

 

 

だからそれを食べて

 

 

 

 

嫌いなものは残すねん笑

 

 

 

 

 

 

そしたらあーおいしいで終わりやん笑

 

 

 

 

 

 

そもそもにしてご飯全部食べやなあかんというルールがないわけやん

 

 

 

 

 

 

いや、普通はあるんかもしらんけど

 

 

 

 

 

俺の中ではないねんな

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいやったら残していいわけやん

 

 

 

 

 

逆に言ったらお腹いっぱいの時にフランス料理食べても

 

 

 

いらねぇ…ってなるやん

 

 

 

 

 

 

それの原理で

 

 

 

 

腹いっぱいの時に好きなもの食べたくないねんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同じで

 

 

 

 

 

人生でも

 

 

 

 

 

 

若いうちに働いていっぱいお金貯めて老後を快適にするぞー

 

 

 

って

 

 

 

いや、若いうちから楽しめばよくない?って思うねん

 

 

 

 

 

だって若い時の方が恋もできて

 

 

 

元気もあって

 

 

 

 

色んなことできるやん

 

 

 

 

 

 

年とったら

 

 

 

スノボーとかこわくてできひんし

 

 

 

 

スポッチャとか行きにくいやん

 

 

 

 

 

それやったら若い時から楽しんどけばいいやん

 

 

って思うねん

 

 

 

 

 

ほんでじじいになったらはやく死ねばいいねん

 

 

 

 

 

あー楽しかった

 

 

 

遊んだ遊んだ

 

 

ほな、さいなら

 

 

 

 

で、ええやん

 

 

 

 

 

 

国としてもなんの労働力もない老人に年金いっぱい払うよりはよ死んでくれたほうが助かるやん

 

 

 

 

 

 

ほんなら今のうちから楽しんどけば悔いなく死ねるやん

 

 

 

 

 

だから先に楽しめばいいと思うねん

 

 

 

 

 

 

金を貯めたとして

 

 

 

 

使い切られへんかったらなんか無駄に働いた気するし

 

 

 

 

息子に相続させたとしても

 

 

 

 

息子も使うかどうかわからんし

 

 

 

 

てか、相続税っていう意味わからん税金でなんぼかとられんねんで?

 

 

 

 

 

結局無駄に働いてる時間は生まれるやん

 

 

 

 

 

 

 

そんなんやったら俺は最初から最低限しか働かんし

 

 

 

 

遊びまくって死ぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

最低やろ

 

 

 

 

 

 

最低の発想

 

 

 

 

 

 

やのに完全に開き直るという俺のメンタルの強さが相まって

 

 

 

 

 

最低最悪の人生ができあがってる

 

 

 

 

 

 

 

 

だから俺は今最高の気分

 

 

 

 

 

 

 

働かんと遊んでさっさと死ぬ

 

 

 

 

 

そもそも金がないから生き続けられへんから

 

 

 

 

はよ死ぬ

 

 

 

 

 

 

 

それでいいってか

 

 

 

 

それがいい

 

 

 

 

 

 

ヨボヨボで長生きとかしたないわ

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

好きなおかずは

 

 

 

 

 

 

 

先に食べた方がいい

 

 

 

 

 

 

と、思う

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうこと

 

 

 

 

 

 

 

ロッケンロール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな