たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

犬カフェに行った

 

 

今日は

 

 

 

 

 

念願の

 

 

 

 

 

犬カフェに行った

 

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

実は

 

 

 

犬カフェに行くのは

 

 

えーーと

 

 

 

 

 

5回目ぐらいかな?

 

 

 

 

やから結構行ってねんけど

 

 

 

チョコが死んで

 

 

 

 

 

 

悲しみにくれててんけど

 

 

 

 

 

 

 

もう泣くのも慣れてきて

 

 

 

 

 

チョコの死を受け入れれ出したら

 

 

 

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

 

 

 

とてつもなく犬を触りたいというか可愛がりたいというか

 

 

 

 

 

そんな感じになって

 

 

 

 

 

 

 

我慢できひんくて

 

 

 

 

犬カフェのオープンが12時からやねんけど

 

 

 

 

 

 

 

11時55分ぐらいに着いて

 

 

 

 

 

 

 

ずっと待って

 

 

 

 

 

 

 

一番乗りで入らせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

犬カフェっていうか

 

 

保護犬カフェやねんけど

 

 

 

 

保護犬を引き取って

 

 

触れ合えるみたいな

 

 

 

 

もー最高やで

 

 

 

 

 

 

1番のりやから

 

 

 

 

 

俺以外誰もお客さんおらんやん

 

 

 

 

 

 

そしたらもー

 

 

 

 

犬がいっぱいおんねんけど

 

 

 

 

 

 

全員独り占めよ

 

 

 

 

 

 

 

もーうわーーー!!

 

って来てくれるから

 

 

 

 

 

顔なめられ

 

 

両手はよしよしして

 

 

さらに膝に抱っこで

 

 

 

 

 

もー

 

 

 

 

 

 

 

最高やったね

 

 

 

 

 

 

なんかこんな俺でもこんなに喜んでくれるなんて

 

 

 

 

嬉しくてたまらなかったから

 

 

 

 

 

 

5時間いてました

 

 

 

 

 

 

 

ていうか閉店が17時やから

 

 

 

 

 

 

 

開店から閉店までおった

 

 

 

 

 

 

 

1番最初にきて

 

 

 

1番最後に帰るという

 

 

 

 

 

 

 

俺より後に来たお客さんが

 

 

次々に帰っていくのを見てた

 

 

 

 

 

 

なんか俺やっぱ犬好きオーラがでてるんか

 

 

 

 

犬が寄ってきてくれるから

 

 

 

 

1人で3匹キープしてて

 

 

 

他のお客さんにちょっと申し訳ないと思ったけど

 

 

 

 

でも俺犬大好きやから

 

 

 

譲られへんかったよな

 

 

 

 

 

ずっとよしよししてたもんな

 

 

 

 

 

はぁ

 

かわいかったわ

 

 

 

 

で、そこのお店に行くのは2回目やねんけど

 

 

 

 

1回目の時にもいてたすごい犬好きの常連さんと犬好きトークで盛り上がって

 

 

 

 

 

「大草原とかで大量の犬に埋もれてみたいっすねぇ」

 

 

って言ったら

 

 

 

 

「わかる〜!」

 

 

って言ってくれはって

 

 

 

 

あー俺と同じレベルの犬好きな人がおってよかったー

 

 

 

と、思った

 

 

 

 

 

でもその人は家で犬9匹飼ってるらしい

 

 

 

 

 

え!9匹!?

 

 

って聞き直したもんな

 

 

 

 

 

 

家帰ったらうんちだらけらしい笑

 

 

 

 

おしっことうんちと

 

 

 

 

 

 

 

でも9匹分かわいいねんなぁ

 

 

 

 

 

 

ええなぁ

 

 

 

 

 

9匹はさすがに無理やけど

 

 

 

 

3匹ぐらい

 

 

 

いや

 

 

 

2匹と

 

猫1匹とか

 

 

 

 

 

犬と猫1匹ずつとか

 

 

 

 

 

 

そんなんしてみたいよな

 

 

 

 

 

 

 

んで

 

 

その人に

 

 

「お兄ちゃんモテモテやなぁー」

 

 

 

って言われたから

 

 

 

「いやー犬だけですよー」

 

 

って言うたら

 

 

 

「いや、もっとその犬好きをアピールしたほうがいいで!そしたらもっとモテるで!」

 

 

 

 

って言われて

 

 

 

「だってな、そんな1人で犬カフェ来て5時間もおる男の子ってすごい珍しいで!」

 

 

 

って言ってくれはって

 

 

 

なんか嬉しかった

 

 

 

 

 

 

 

たしかに俺の周りに犬好きはおっても

 

 

 

1人で犬カフェ行った男の友達とかおらんもんな

 

 

 

 

しかも5時間

 

 

 

 

 

 

 

いやほんまはもっといときたかったけど

 

 

 

 

さすがにお腹すいたから

 

 

 

 

 

 

 

しゃあなかってんけど

 

 

 

 

 

 

でもたぶんそういう生理現象系が起こらんかったら

 

 

 

無限におれると思うな

 

 

 

 

 

座り過ぎてお尻痛いとか

 

 

トイレ行きたいとか

 

 

お腹空いたとか

 

 

 

眠たいとか

 

 

 

 

 

そういうのなかったら無限にいける

 

 

 

 

 

 

 

人間とはずっとおられへんけど

 

 

 

犬とはなぜかずっとおれる

 

 

 

 

 

 

 

だってかわいいやん

 

 

 

 

俺にとびきり甘えてくれるやん

 

 

 

 

 

 

てかまず見た目がかわいいし

 

 

 

 

 

犬って

 

 

 

いろんな犬種おるけど

 

 

 

なんでみんなかわいいんやろ?

 

 

 

 

人間もさ

 

 

色んな顔とか色んな人種おるけど

 

 

 

 

かわいい人とかわいくない人おるやん

 

 

 

 

 

けど犬って全員かわいいやん

 

 

 

 

なんでなん?

 

 

 

 

そう思うのは俺だけなん?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

実は俺他の人よりも100倍ぐらい犬好きなんかな?

 

 

 

 

 

 

 

考えたことなかったけど

 

 

 

 

 

そういう説あるかもしれん

 

 

 

 

 

 

生まれつき好きやったし

 

 

 

天性のものかな

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい時におもっきり犬に噛まれたことあるけど

 

 

 

 

 

全然好き

 

 

 

 

 

 

むしろ噛まれてなんぼやろ

 

 

 

 

 

 

 

むしろ噛まれても愛してあげる

 

 

 

 

 

噛まれてもいたっ!とか言わず

 

 

 

 

黙って抱きしめてあげる

 

 

 

 

 

それが愛やろ

 

 

 

 

 

それで手懐けられへんかった犬は今んところおらん

 

 

 

 

 

 

 

 

噛まれても俺はお前のこと好きやで

 

 

 

っていうスタンスで近づいていけば

 

 

 

 

なんか噛まずとも犬が寄ってきてくれる

 

 

 

気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは犬好きキャラ

 

 

定着させていこかな

 

 

 

 

そう思ってます

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

 

ほな