たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

曲がらない俺

 

 

 

 

俺は曲げたいと思ってる

 

 

 

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

俺の中の俺が曲がらへんのよ

 

 

 

 

わかる?

 

 

 

 

 

 

俺は曲げたいねん

 

 

 

 

曲げた方が楽に生きれるねん

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

俺の中におる俺が曲がってくれへんのよ

 

 

 

 

 

なんかおるねん

 

 

 

俺の中にもう1人すげー頑固な俺が

 

 

 

 

理屈は通用しやんねん

 

 

 

 

 

かといって根性でも曲げられへん

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄パイプで曲げようとしたら

 

 

 

 

 

 

 

曲げようとした鉄パイプのほうが曲がる

 

 

みたいな

 

 

 

 

それぐらい堅い

 

 

 

俺の中の俺が

 

 

 

 

 

無意識の俺が

 

 

 

 

かたいのよ

 

 

 

 

 

冬のあずきバーより硬い

 

 

 

 

 

 

 

とにかく硬い

 

 

 

 

 

でも他人は俺に言ってくるやん

 

 

 

なんでそんな曲がらへんのよ!

 

 

って

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

からしたら知らんねん

 

 

 

 

俺が1番知りたい

 

 

 

 

 

なんでなん?

 

 

 

 

 

なんでそんな曲がってくれへんの?

 

 

 

 

 

 

なんなんやろう

 

 

 

生まれつき

 

 

 

 

曲がらへん心を持って生まれてしまった

 

 

 

 

 

 

 

そんならもう

 

いっそのこと

 

 

 

 

思いっきり曲がらんとこかなって

 

 

最近思ってる

 

 

 

 

 

 

 

無理やもん

 

 

 

 

 

 

何年単位でじっくり曲げよかなと思ったりもしたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

結局そうしようとした俺の心が曲がっちゃうねんな

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゅう頑固や

 

 

 

 

 

 

 

ほんまは曲げたいねんで

 

 

 

 

友達とかにも合わせたりとかさ

 

 

人の言うこと聞いた方が都合いい時もあるやん?

 

 

 

でもあかんねんなぁ

 

 

 

 

 

 

わかっててもできひんっていうのが辛い

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか一瞬

 

 

 

 

 

 

 

 

白目向いてました

 

 

 

 

 

 

 

突然の白目タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺好きやし自分のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

てか好きになるしかないよな

 

 

 

 

 

 

 

一生一緒やねんから

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうこっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

ほな