たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

おかんって意味わからんよな

 

 

 

なんでさ

 

 

 

 

 

 

 

おかんって

 

 

 

 

 

 

「お風呂入りや!!」

 

 

 

 

 

 

って言ってくるん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

 

 

 

入るし

 

 

 

 

 

 

てか入らんかったことないやん

 

 

 

 

 

 

1日たりとも

 

 

 

 

 

 

 

 

やのになんで俺が入れへん前提みたいに言ってくるん?

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもめっちゃ近いのに

 

 

 

 

めっちゃデカい声で

 

 

 

 

 

 

 

いやそんな耳わるないから笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでなん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもかもなんでなん?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

後、

 

 

 

 

 

 

 

「もう、寝るで!!」

 

 

 

 

 

 

 

も、言うよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんし

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ろや勝手に笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなるよな

 

 

 

 

 

 

 

 

おかんが寝たら困ることなんか俺の中に何一つないねんけど

 

 

 

 

 

 

 

 

てか起きといてって

 

 

 

 

 

 

人生で一回も頼んだことないやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やのになんなん

 

 

 

 

 

 

 

誰から頼まれたん

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも

 

 

 

 

 

 

 

俺は頼んでないよ

 

 

 

 

 

 

 

すぐ寝ていいよおかん

 

 

 

 

 

 

 

これから一生言わんでいいでその言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばの時

 

 

 

 

 

 

 

俺焼きそばで白ごはん食べられへんねん

 

 

 

 

 

 

 

 

それははるか昔からいってんねん

 

 

 

 

 

 

 

何回も

 

 

 

 

 

 

 

 

やのに焼きそばの時

 

 

 

 

 

 

 

「ご飯どれぐらい食べる?」

 

 

 

 

 

 

 

って聞いてくるねん

 

 

 

 

 

 

 

 

お前アホなん??笑

 

 

 

 

 

 

 

俺焼きそばでご飯食べへんから

 

 

 

 

 

 

 

って死ぬほど言うてるよな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなん?笑

 

 

 

 

 

 

 

アホなん?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、バカにしてるとか

 

 

 

 

 

 

 

軽蔑してるとか

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうんではなくて

 

 

 

 

 

 

 

シンプルにアホなん?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばでご飯は食べへんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

だって焼きそばは炭水化物やもん

 

 

 

 

 

 

 

炭水化物で炭水化物は食べへんよ?普通

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか食べたことないやん俺

 

 

 

 

 

 

 

 

1番知ってるやん

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで聞いてくるん?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中どういうことになってるん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあおかんのことは好きやねんけどな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味はわからんよな

 

 

 

 

 

 

 

普通に

 

 

 

 

 

 

 

それとこれとは話は別やんな

 

 

 

 

 

 

 

おかんが

 

 

「この服似合ってる?」

 

 

 

 

 

とかたまに聞いてくるけど

 

 

 

 

 

 

どうでもいいよな

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソどうでもいいよな

 

 

 

 

 

 

 

 

セロハンテープがなんの原材料でできてるかぐらいどうでもいい

 

 

 

 

 

 

 

なんならそっちのほうが興味ある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「このスカーフとこのスカーフどっちがいいと思う?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいい

 

 

 

 

 

 

 

どっちでもいいとかじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

なんならスカーフがあろうがなかろうがどうでもいい

 

 

 

 

 

 

 

似合ってるとか似合ってないとかの以前の問題やねん

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいねん

 

 

 

 

 

 

 

全裸じゃなかったらそれでいいねん

 

 

 

 

 

 

 

 

全く知らん監督の全く知らん映画を他人からお勧めされた時ぐらいどうでもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺がおかんに求めてるのは毎日家事をしてくれるというところやから

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外のことはほぼどうでもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服とか

 

 

 

 

 

 

 

好きなん着ればええやん

 

 

 

 

 

 

 

てか俺の意見いらんやろ

 

 

 

 

 

 

 

自分で選んだんやろ

 

 

 

 

 

 

 

まあええねんけど

 

 

 

 

 

 

 

おかんやから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそういうことや

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな