たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

スローライフ福本

 

 

 

1にゆっくり

 

 

 

 

 

2にゆったり

 

 

 

 

 

3.4がゴロゴロ

 

 

 

 

 

 

5にゆっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

どーもスローライフ福本です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宣言します。僕はスローライフです。

 

 

 

 

 

職業はフリーターで

 

 

 

お昼は掃除屋さん

 

 

 

夜は飲食店

 

 

で働いてます

 

 

 

 

 

でもお昼の仕事は朝8時半からだいたい17時半ぐらいまでで週4ぐらい

 

 

 

夜は20時から23時ぐらい週3ぐらい

 

 

 

 

これでだいたい15〜17万ぐらい

 

 

 

 

で、保険とかなんやらで8万円ぐらいなくなって

 

 

 

 

後のお金が自由に使えるお金

 

 

 

 

 

 

そんな生活

 

 

 

 

 

もちろんバイトやから休みたい時に休むし

 

 

 

 

お金が欲しかったら働く

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

バイトやから別にある程度がんばってたらそれ以上がんばらんでもいいし

 

 

 

 

 

気分でがんばりたかったらがんばる

 

 

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

がんばって欲しかったら時給上げてくれよって言うだけやし

 

 

 

 

 

 

 

それで文句言われたら辞めればいいだけの話やし

 

 

 

 

 

 

飽きたら辞めて次の仕事すればいい

 

 

 

 

 

 

 

止められたらじゃあ時給上げてくださいよって言うだけやし

 

 

 

 

 

それが無理やったら辞めますよって話やん

 

 

 

 

 

 

向こうが俺を必要としてる限り辞めさせられることはないし

 

 

 

 

逆に俺がサボりすぎてたら普通にクビになって終わり

 

 

 

 

 

だからやっぱり人間ある程度はがんばらなあかんと思うで

 

 

 

 

 

人並みには仕事できやなあかんと思う

 

 

 

 

 

 

それが基本やから

 

 

 

 

 

 

ただそれ以上がんばるのはよくない

 

 

 

 

 

 

 

俺は人並みに働いて

 

 

 

 

残りの時間を自分1人の時間に費やしてる

 

 

 

 

 

自分のことを考える時間とか

 

 

 

 

好きなブログ考えたりする時間とか

 

 

 

 

 

自分のコンディション整える時間とか

 

 

 

 

 

気になることを徹底的に考える時間とか

 

 

 

 

 

もちろん友達と遊ぶ時間とか

 

 

 

 

 

買い物する時間とかな

 

 

 

 

 

時間ってお金に変換できるけど

 

 

 

 

その他のものにも変換できると俺は思う

 

 

 

 

幸せとか

 

 

 

知識とか

 

 

 

仲間作りとか

 

 

 

 

愛とか

 

 

 

 

 

 

色んなものに代わるものが時間やと思うねんな

 

 

 

 

自分が欲しいと思うものに時間を費やせば費やすほどそれは大きくなると思うねんな

 

 

 

 

 

それをお金だけにしか変わらんと思ってる人がおるけどそれは間違い

 

 

 

 

 

時間は色んなものに変化するから

 

 

 

 

 

自分が時間をなにに変化させたいかっていうのが大事やと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は自分の時間に変化させて

 

 

 

 

 

 

自己満足

 

 

 

 

 

 

それが幸せ🙆‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

もちろんお金に変えて幸せって人もおるやろうけどな

 

 

 

 

 

ただそれだけじゃないってことを俺は言いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムイズマネーじゃなくて

 

 

 

 

 

タイムイズ全部

 

 

やわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部の英語がわからんかった

 

 

 

 

 

 

 

せかせかしてやんと

 

 

 

 

 

 

スローに生きるのもありやで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚悟ができてればの話やけどな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ今日はそれぐらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

ほな