たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

俺の人間関係の考え方

 

 

 

俺さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直

 

 

 

 

人と会うのってめんどくさいねんな

 

 

 

 

 

 

いや、なにかしらのメリットがある人やったら全然ええねんけど

 

 

 

 

 

 

特にメリットもない

 

 

 

 

なんやったらデメリットしかない人と会うのとかめんどくさいやん

 

 

 

 

 

ごめんな性格悪くて

 

 

 

先言っとくわ

 

 

 

 

だってめんどくさいやん

 

 

 

 

 

残念ながら俺そこまで良い人じゃないねんやんか

 

 

 

 

そやって人に合わせれるほど優しくもないし

 

 

 

 

やんわり断れるほど器用でもないから

 

 

 

 

ガツーンって断っちゃうねんけど

 

 

 

 

悪気はないねんで

 

 

 

 

まあこれ見て誘われることないと思うけど

 

 

 

 

 

万が一どうしても俺を誘いたい時はできるだけ気をつかって誘ってもらっていい?

 

 

めんどくさいやろうけど

 

 

 

 

機嫌が悪いとかじゃなくて

 

 

 

 

人に合わせるのとかめんどくさいから

 

 

 

 

 

俺に合わせてきてほしい

 

 

 

 

 

そこに関しては譲る気が全くないから

 

 

 

 

 

ごめんとしかいいようがない

 

 

 

 

 

ただそれでも遊びたい人ってだけ俺と遊んで欲しい

 

 

 

 

 

そうじゃないんやったらどうぞ別の人と遊んでほしいねんな

 

 

 

 

 

 

だってそれは俺じゃなくてもいけるってことやねんから

 

 

 

 

 

俺じゃなくてもいい遊びができるんやったら俺じゃない人としてほしいねんな

 

 

 

 

 

まあこれ結構何回も言ってると思うねんけど

 

 

 

 

あ、後偉そうでごめん

 

 

 

 

俺そういう人やねんごめんな🙏

 

 

 

 

根っからそういう人やねん

 

 

 

 

 

なんかな

 

 

なんかの拍子で間違えたのかなんかわからんけどたまに俺を誘ってくる人がおるねんな

 

 

 

 

 

だから改めて言っとこかなと思って

 

 

 

 

 

 

てかな

 

 

 

 

俺は

 

 

 

 

基本誰にも誘われへんねんな

 

 

 

 

 

それで当たり前やと思ってるし

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

からしたら

 

 

 

そんな俺を誘うって

 

 

 

 

その人がよっぽどヒマなんか

 

よっぽど人が集まってない集まりか

 

よっぽど俺と会いたいか

 

 

 

 

その3つぐらいやと思うねん

 

 

 

 

 

で、上の二つの場合は

 

 

 

 

まあ2ラリーぐらい断ったら相手も諦めると思うねん

 

 

 

 

 

それって言うたら別にそこまで来て欲しいとかそこまでして会いたくないから相手も諦めるんやと思うねんな

 

 

 

 

そんなに断られたらもうええわってなるやん

 

 

 

 

 

でもさどうしても俺に俺だけしかおらんくて俺に会いたいんやったら何回断られようが諦めへんと思うねんな

 

 

 

 

だって俺しかおらんねんから

 

 

 

 

 

 

まあそれでも俺は断るねんけど(笑)

 

 

 

 

 

 

あんまり人と会いたくないから笑

 

 

 

 

 

まーそれかどうしても俺に言っときたいことがあるとか

 

 

 

 

 

 

 

でもさ正直人間そんな誰かに言っときたいこととかないやん?笑

 

 

 

 

 

 

てか言ったとしても電話でいいし

 

 

 

 

なんか家族が倒れたとか

 

 

 

 

 

 

そんなぐらいやん

 

 

 

 

 

 

それ以外俺はないねんな特に誰かにいいたいこととか

 

 

 

 

 

 

あるとしたらちょっとした奇跡とかやん

 

 

 

 

 

例えば俺で言ったらこの前ある日突然ベランダに全く知らん猫がおったとか

 

 

 

ちゃっとびっくりやん

 

 

 

 

なんなら若干懐いてたし

 

 

 

でも、そんなレベルやん

 

 

 

 

 

ほんまに重要なことやったら他人に話すより自分の中に秘めておくはずやし

 

 

 

 

 

 

まあ雑談やったら電話でいいし

(電話も断るけど)

 

 

 

 

 

 

よく考えたら他人と真剣に話すことって特にないと思うねん

 

 

 

 

 

考えに対する答えが欲しいんやったら参考になる本でもYouTubeにのってる話でも聞いたり見たりして取り入れればいいだけやし

 

 

 

 

 

 

 

特にないと思うねん人と話すことって

 

 

 

 

 

 

 

話したいことあっても俺はブログで書けば満足やから別にだれか人間に話すことなんかまあないねんな

 

 

 

 

 

女の子とかよくあるやん

 

 

 

 

 

ただ聞いて欲しいだけ

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

それって

 

 

 

自分の話に別に否定も肯定もいらんし

 

 

 

 

ただ思ったことを誰かに聞いて欲しいっていうだけやと思うねんな

 

 

 

 

 

俺のブログもそれとほぼ同じで

 

 

 

 

 

 

別に意味はないねんけど

 

 

 

 

なんか思ったことを吐き出さな気持ち悪いから

 

 

 

心の健康のために書いてるねんな

 

 

 

 

別に相槌とかいらんし

 

 

 

 

まあそもそも誰かが読んでるかどうかもわからんねんけど

 

 

 

 

それでもまあ俺がブログ書いてることぐらいわかるわけやん

 

 

 

 

 

あーまたあいつなんかいってらって

 

 

 

 

 

それだけで十分やとおもうねん

 

 

 

 

 

なんか話し欲求が満たされるから

 

 

 

 

だからみんなブログ書けばいいねん

 

 

 

 

いちいち会って飯食いながら聞いてもらわんでも

 

 

 

 

 

 

ブログに思ったこと書けばいいだけやねんから

 

 

 

 

興味ある人はたまにコメント来たりするし

 

 

 

 

 

コミュニケーションってそんなもんやん

 

 

 

 

俺はわかり合える人とだけわかり合えばいいっていう考えやから

 

 

 

 

 

まあ相槌とか返事とか欲しい人には向いてないやろうけど

 

 

 

 

 

 

俺はおすすめやな

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

 

 

 

あ、でも恋人は別やで

 

 

 

 

 

 

恋人って直接触れ合わな満足できひんやん

 

 

 

 

そういうもんやん

 

 

 

 

 

もっと言ったら恋人とハグしたらオキシトシンっていう幸せホルモンが出るねんな

 

 

 

 

でも友達とハグしたらもしかして出るんかもしらんけど

 

 

 

 

俺は友達とハグはしたくないかな笑

 

 

 

 

それは恋人だけで十分って思うから

 

 

 

 

恋人のほうがオキシトシンがでそうやし

 

 

 

 

 

なんやったら友達とキスとかできひんし

 

 

 

 

 

 

だから恋人は別

 

 

 

 

話それたな

 

 

 

 

なんやろ、やしブログやったら

 

 

 

 

話のテンポとかリズムとか言葉選びとか

 

 

 

 

相手に合わせやんでいいから

 

 

 

 

楽やん

 

 

 

それもあるな

 

 

 

てか誰かに聞いてもらうとか申し訳ないやん

 

 

 

 

 

なんかその人の時間奪ってるみたいで

 

 

 

それがいやっていうのもおる

 

 

 

 

あー絶対興味ないやろなこの話ってわかるやん

 

 

 

 

それでも話し続けるメンタルは俺にはない

 

 

 

 

 

それやったら俺は好きなことブログに書いてるからもし興味がある人は勝手に見て?

 

 

って思う

 

 

 

 

ちょいちょい観覧数とか見るねんけど

 

 

 

 

不思議なことに一定数やけど

 

 

 

なぜか見てる変わり物の人がおるねんな笑

 

 

 

ほんま少ないけど

 

 

 

その人たちはたぶん俺と同じような考えの人なんやろな〜って

 

 

 

 

勝手に思ってます

 

 

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

ただプライベートではすごい気分が乗らない限り遊んだりしないんでそこはご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

んーそんな感じかな

 

 

 

 

悪気はない

 

 

 

 

コミュニケーションの取り方が独特なだけ

 

 

 

 

 

 

 

そゆこと

 

 

 

 

 

 

ほな