たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

特にすることはないんやけど特に誰かと遊びたいというわけでもない

 

 

 

 

何かをしていない時間があるからといって

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

誰かと何かをしなければいけない時間ではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも福本です

 

 

 

 

 

1人の時間って

 

 

 

 

1人なわけで

 

 

 

時間が余ってるわけでも

 

 

暇なわけでも

 

 

いつでも遊べるわけでもないわけやと思うねんな

 

 

 

 

 

1人の時間=自分の時間

 

 

 

やん

 

 

 

それをどういう風に使おうが自分の勝手やろ

 

 

 

 

 

一人で家でぼーっとしてるからって

 

 

 

友達に誘われて「遊ぼや!1人やろ?ヒマやろ?」

 

 

 

って言われても

 

 

 

1人がヒマやとは限らんし

 

 

もっと言えばお前と遊ぶぐらいやったら1人で部屋でぼーっとしてるほうがいい

 

 

かもしれへんやん

 

 

 

 

ぼーっとすることが楽しくないこととは限らんし

 

 

 

 

1人が寂しいとも限らんやん

 

 

 

 

1人ってヒマやろ?

 

 

っていうのは1人がヒマな人の主観であって

 

 

 

1人のほうが楽しいっていう人がおるってことを全く考慮できてないよな

 

 

 

 

 

そらもちろん1人がいくら好きな人でも1人が退屈でヒマで誰かと遊びたいときはあると思う

 

 

いつでも1人がいいってわけじゃないと思うし

 

 

 

 

 

でも1人が楽っていう時もあるんやから

 

 

 

 

他人に対しては

 

 

 

 

相手は1人の時間かもしれん

 

 

 

 

 

っていう場合も考慮したほうがいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

そういうことやな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな