たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

人生うまくいったらつまらない

 

 

俺は思った

 

 

 

 

 

 

 

毎日勝手に財布に3万円増えてたらええなぁ

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらなんもせんと生きてるだけで月90万円やー

 

 

 

 

 

 

 

とかなんとか

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

そうなったら俺

 

 

 

 

 

 

絶対人生おもしろくなくなってしまうと思うねん

 

 

 

 

 

 

なんでかってやっぱ

 

 

 

 

 

 

人生ってうまくいけへんから

 

 

 

 

 

なんとかうまくいかそうと努力して

 

 

 

 

 

その努力してる時がなんだかんだ楽しいんやと

 

 

 

 

思うねん

 

 

 

 

 

 

俺、昔ゲームで

 

 

 

 

裏技機っていうのがあって

 

 

 

 

なんか特定のゲームに

 

 

 

 

 

裏コードかみたいなん流して

 

 

 

 

 

 

そのゲームのキャラクターが無敵になるっていう

 

 

 

 

 

 

そういうやつがあってんな

 

 

 

 

 

それを俺は当時してた戦国無双っていうゲームでやってんな

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

最初は楽しいねん

 

 

 

 

 

めっちゃ

 

 

 

 

 

 

うおー!すげー!つえー!

 

 

 

 

 

めっちゃ強いやん!!

 

 

 

 

敵なしやん!!

 

 

 

 

 

 

ってな

 

 

 

 

 

でも1時間もたたんうちに

 

 

 

 

 

 

あーたぶんこいつも簡単に死ぬんやろな

 

 

 

 

あ、ほら死んだ

 

 

 

 

弱っ

 

 

 

 

 

 

ってなって

 

 

 

 

 

そのゲームがクソつまんなくなってしまってんな

 

 

 

 

なんかでてきた敵に向けて丸ボタン押すだけの作業でしかないやん

 

 

 

 

ってなってんな

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

そもそも裏ワザ使って勝ったところで

 

 

 

 

 

勝つのは当たり前やねんから

 

 

 

 

 

 

おもしろくないんやなっていうことにその時に気づいてんな

 

 

 

 

 

 

今俺は次はなにをするべきか考えてるねんな

 

 

 

何をしてどう生きて

そのために次の行動はどうすべきで

周りとの関係はどうするべきか

 

 

 

 

とか

 

 

 

色々めんどくさいこと自分なりに考えてるんやけど

 

 

 

 

 

 

それってめんどくさいけど

 

 

 

 

 

 

やらなあかんことやと思うし

 

 

 

 

それをしてるときが実は後で考えたらなんだかんだ楽しかったりすると思うねん

 

 

 

 

 

 

ありきたりなことかもしれんけど

 

 

 

 

 

 

なんでもうまくいけへんくて

 

 

 

 

 

うまくいかそうと努力してるときがおもしろいんやなって

 

 

 

 

 

だから人間って

 

 

 

 

あえて無意識にうまくいけへん人生を歩んでるんじゃないかなー

 

 

 

とか

 

 

 

思ったりするな

 

 

 

だってみんなやれば絶対できると思うもん

 

 

 

 

人生を楽しむためにわざと負け組に落ちてるんじゃないかなって

 

 

 

 

 

 

ゲームで言ったら

 

 

 

 

ベリーイージーやったらやりがいぁないから

 

 

 

 

あえて自らベリーハードに挑戦する

 

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

 

だってベリーハードクリアした時の方が喜びが大きいから

 

 

 

 

そんな感じやろみんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいけへんことこそ

 

 

 

 

 

うまくいったときの喜びが大きいから

 

 

 

 

俺も

 

 

 

 

 

 

うまくいけへんことに挑戦してみよかな

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうこと

 

 

 

 

 

 

 

ほな、おわりー