たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

人に影響されやすいタイプの人

 

 

俺はたぶん人に影響されやすいタイプやと思うねんな

 

 

 

 

 

 

人と会ったらさっきまで考えてたことがガラッと変わったり

 

 

 

本とか映画とかそういうのに触れたら気持ちがコロって変ったり

 

 

 

 

 

人混みでもみくちゃになったらすごい疲れたり

 

 

 

 

 

 

なんかわかる人にしかわからんと思うけど

 

 

 

感覚的なものやねんな

 

 

 

 

わかる人はわかるよな

 

 

 

 

なんか言葉では説明できひんねんけど

 

 

 

 

感覚的に

 

 

 

 

 

あ、この人今こういう感情なんやろうなっていうのってなんとなくわかってしまうやん

 

 

 

 

 

わかるってか

 

 

 

勝手にわかってしまうタイプやねんな俺は

 

 

 

 

わかろうとしてるとかじゃなくて

 

 

 

 

 

直感で

 

 

 

 

たぶんそういう人って

 

 

 

子供とか動物好きな人多いと思う

(これも直感やけど)

 

 

 

なんてゆうんやろ

 

 

 

心の底の底のほうから

 

 

 

 

ピキーン!

 

 

 

ってくる感覚?

 

 

 

 

はい!こうしなさい!

 

 

 

 

って言われてるようなそんな感覚

 

 

 

 

 

頭で考えるとかじゃなくて

 

 

 

 

そういうときって

 

 

気付いたらもう勝手に動いてしまうねんな

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

だから人と会うのとか

 

 

 

人混みに行くのとか

 

 

 

テレビ観るのとか嫌いやねん

 

 

 

 

 

人に影響されやすいから

 

 

 

 

 

自分が自分である時間が少なくなるから

 

 

 

 

 

自分が自分であるときだけしか

 

 

 

自分の幸せを感じることってできやんと思うねんな

 

 

 

 

 

だから他人に影響されて

 

 

 

他人の幸せ感じたところで

 

 

 

 

素の自分に戻ったときに

 

 

 

 

やっぱり幸せじゃないやん

 

 

 

 

 

ってなってまうと思うねん

 

 

 

 

 

だからまた幸せそうな人のエネルギーに頼ってしまって

 

 

 

 

エネルギーくれへんくなったらだだこねて

 

 

 

 

そういうのがDV男とか

 

 

 

ヒステリック女とかになると思うねん

(あくまで個人の感想です)

 

 

 

 

 

結局自分で自分の幸せを見つけられへんかったらいつまでたっても幸せになられへんと思うねん

 

 

 

 

 

だから人に合わせてばっかりしやんと

 

 

 

 

自分でおることに俺はした

 

 

 

 

 

完全にした

 

 

 

 

 

 

 

人にあわせやんと

 

 

 

 

自分に合わせる

 

 

 

 

常に自分でおる

 

 

 

 

 

自分じゃなくなるような場所とか

 

 

人には会わない・触れない・関わらない

 

 

 

 

これを徹底してから

 

 

 

 

 

すごく自分に安定感がでたというか

 

 

 

 

あーすごい自分やな俺って

 

 

 

 

 

思うようになったな

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ人に影響されやすいとか

 

 

なにかに影響されやすいって人は

 

 

 

人を断捨離することをおすすめする

 

 

 

 

めんどくさい人とは付き合わない

 

 

 

本当に大切な人とだけ付き合う

 

 

 

 

 

それだけでええから

 

 

 

 

悩んでたらやってみたらいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

終わりでーす