たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

最近はキャンプしようと思ってます

 

 

 

どーもふくもとです

 

 

 

 

 

 

 

すっかり秋になりましたね

 

 

 

 

 

 

 

秋といえば

 

 

 

 

 

 

食欲の秋

 

 

 

 

 

 

芸術の秋

 

 

 

 

 

 

キャンプの秋

 

 

 

 

 

 

 

ですよね

 

 

 

 

 

 

間違えました

 

 

 

 

スポーツの秋ですね

 

 

 

 

 

 

とにかく僕はなぜか最近キャンプがしたくてたまりません

 

 

 

 

 

 

なぜしたくてたまらないかというと

 

 

 

 

 

元々僕は1人が好きで

 

 

 

 

昔から一人でゲームをしたり

 

 

 

一人で探検したり

 

 

 

一人で勝手に行動したり

 

 

 

 

 

とにかく一人が好きでした

 

 

 

 

結局自分の幸せは自分にしかわからないと思ってるからです

 

 

 

そこで、思いついたのが

 

 

 

 

キャンプにいけばとにかく一人やん!

 

 

 

 

誰もおらんやん

 

 

 

 

 

 

家とかやったら結局となりに誰かが住んでたりとか

 

 

 

 

外から子供の声が聞こえたりとか

 

 

 

 

 

ちょっと歩けば車通ってたりとか

 

 

 

 

 

それって結局一人じゃないやん

 

 

 

 

ってなったんですね

 

 

 

 

究極の一人とはなんや

 

 

 

 

そうか

 

 

 

 

 

 

 

キャンプだ!!

 

 

 

 

 

 

と、思ってキャンプがしたいというわけ

 

 

 

 

 

 

 

後、自然が好きやねん俺は

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

昔から自然の風が好きで

 

 

 

 

今でも風吹いてたら

 

 

 

 

なんか気持ちいいやん

 

 

 

 

 

バイクに乗って

 

 

 

ふらーってどっか行きたくなるやん

 

 

 

 

 

なんかわからんけど気持ちいいやん

 

 

 

 

 

自然の気持ち良さって

 

 

 

 

ゲームとか

 

 

 

 

 

仕事とか

 

 

 

 

 

そういうのにはない

 

 

 

 

なんてゆうか

 

 

 

 

 

無常の気持ち良さがあるやん

 

 

 

 

無常っていう言葉が合ってるのかわからんけど

 

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

ふわーって

 

 

 

海とか潜ってても

 

 

 

なんか何も考えやんでいい気持ち良さみたいな

 

 

 

 

 

それが好きで自然に浸るのが好きやってんな

 

 

 

 

 

町にはないなんか独特の自然の空気というか

 

 

 

 

簡単にいうと

 

 

 

 

 

 

 

原始人に戻りたいねん俺は

 

 

 

 

石で斧作りたいねん

 

 

 

 

 

 

最終的には自分で機械とか文明とかに頼らずに生きてみたいねん

 

 

 

 

 

 

 

そしたら自由やん

 

 

 

 

 

仕事しやんでいいやん

 

 

 

 

金なんかなくても生きていけたら

 

 

 

 

 

世界中のどこに住んでもいいわけやし

 

 

 

 

 

俺をほったらかしにしてくれる国に行って

 

 

 

自力生活とかもしてみたいなと思って

 

 

 

 

 

 

 

そのはじまりとしてキャンプ

 

 

 

 

 

 

まずはキャンプ

 

 

 

 

 

 

一人でキャンプ

 

 

 

 

 

 

 

後なんやろ

 

 

 

 

 

今の世の中って便利すぎて面白くないと思うねんな

 

 

 

 

だから不便を楽しみたいっていうのもある

 

 

 

 

 

 

 

あえて不便な環境で自分の頭で考えて

 

 

自分の意思でこうしたほうがええんちゃうか

 

 

って決めたりしたい

 

 

 

 

やっぱ便利すぎるのが当たり前になってしまったら便利なことに感謝もできひんやん

 

 

 

 

 

便利過ぎたらおもんないっていうのは

 

 

 

なんかゲームで言ったら

 

 

 

 

ベリーイージーみたいな感じやん

 

 

 

 

そしたらベリーイージークリアしたら

 

 

 

次イージーモードやりたいやん

 

 

 

 

はんで次ノーマル

 

 

 

ハード

 

 

 

ベリーハードって

 

 

 

 

自分ってどこまでできるんやろって試したくなるやんやっぱ

 

 

 

 

 

それもあって

 

 

 

 

俺って一人でどこまでできるんやろっていう挑戦の意味も込めてキャンプしたいよな

 

 

 

 

最初は道具持ってくけど

 

 

 

 

途中からはもう

 

 

 

 

だんだん減らしていって

 

 

 

 

ほんま極力最低限のものだけで自然にあるものを工夫して生きて生きたい

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

サバイバル

 

 

 

サバイバルって言ったらわかりやすいな

 

 

 

 

サバイバルがしたいねん

 

 

 

 

最終的に

 

 

 

 

 

キャンプはその序章

 

 

 

 

 

 

 

だからとりあえずどっか奈良の森で練習がてら今度キャンプでもいこかな

 

 

 

 

 

 

あー楽しみや

 

 

 

 

 

 

 

ほな