たつまのブログ

自分の心の声がみんなに届きますように

爆発

 

 

 

 

俺は昔から

 

 

 

 

 

 

 

何かを溜め込んで

 

 

 

 

 

 

 

爆発する癖がある

 

 

 

 

 

 

 

自分でも無意識やねんけど

 

 

 

 

 

日々のちょっとしたストレスとかを

 

 

 

 

 

我慢して

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつストレスを溜め込んでいってるっぽいねんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生ぐらいのときは

 

 

 

 

 

 

なんか定期的に

 

 

 

まあ1年に一回ぐらいかな

 

 

 

 

 

 

めっちゃ今日俺キレてるやん

 

 

 

 

なんでなんやろ

 

 

 

 

 

 

めっちゃキレてる

 

 

 

 

(俺はその爆発した時のことをキレてるって言ってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、友達もなんか俺の雰囲気がいつもと違い過ぎるから

 

 

 

 

 

 

 

え、どしたん?

 

 

 

なんかあったん?

 

 

 

 

みたいな感じやねんけど

 

 

 

 

 

俺もなんでキレてるかわからんねん

 

 

 

 

 

 

 

日頃の小さいのとかがずーっと溜まってるから

 

 

 

 

 

 

 

自分で何にキレてるかわからんけど

 

 

 

 

何かにキレてるねん

 

 

 

 

 

 

 

で、爆発する

 

 

 

 

 

 

 

なんかその時はもう自分で自分をコントロールできひんくなって

 

 

 

 

 

 

自分の中の何かが自分を勝手に動かしてるねんけど

 

 

 

 

 

 

本来の俺は中に入り込んですごい冷静にそんな自分を見てるねんな

 

 

 

 

 

 

なんていうか

 

 

 

 

入れ替わるねん

 

 

 

 

 

 

溜め込んでた俺と

 

 

 

 

溜め込んでない俺が

 

 

 

 

 

 

 

ほんで溜め込んでない俺が中に入って

 

 

 

 

 

 

溜め込んでたキレてる俺が外に出る

 

 

 

 

 

 

それが爆発

 

 

 

 

 

 

で、それが歳取るにつれて

 

 

 

 

我慢できてしまう容量がだんだん増えてくるねんな

 

 

 

 

 

 

そしたら爆発の大きさも大きくなるねんな

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の爆発は

 

 

 

 

 

 

彼女ができひん過ぎて

 

 

 

 

 

 

そんなんやったらもーこの世の全ての女の人片っ端からヤリまくったらぁ!ぼけぇ!

 

 

 

 

 

みたいな感じで爆発して

 

 

 

 

 

 

でも、その瞬間に今の彼女ができて

 

 

 

 

 

 

 

今爆発が収まってる

 

 

 

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

 

 

なんか最近怪しくて

 

 

 

 

 

 

確実に俺の中の時限爆弾のカチカチ音が

 

 

聞こえるようになってきて

 

 

 

 

たぶん

 

 

仕事のこととか

 

 

 

将来のことで悩んでるから

 

 

 

 

 

たぶんそういう類やと思うねんけど

 

 

 

 

 

 

 

なんかが爆発しそうやねん

 

 

 

 

 

 

 

でも何がどこでなぜ爆発するか自分でもはっきりわからんねん

 

 

 

 

 

 

 

 

でも爆発するねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もーカウントダウンが始まってるっぽい

 

 

 

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

 

 

なんやろ

 

 

 

 

 

 

 

イメージとしては

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ集中して高く積み上がったグラグラジェンガ

 

 

 

 

 

 

 

指震えながら次のジェンガを置こうとしてるところを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100kgぐらいの超どデカイハンマーで思いっきりドーーーン!ってぶっ壊す

 

 

 

 

 

 

ような気分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回リセットしたくなるというかなんというか

 

 

 

 

 

 

 

ぶち壊したくなるねんな

 

 

 

 

 

 

 

 

だから俺は爆発する

 

 

 

 

 

 

 

どーも

 

 

 

ボンバーマン福本です

 

 

 

 

 

 

 

ほんでまたその爆発したかけらを拾い集めてなんかをしだす

 

 

 

 

 

 

ほんで飽きたらまた爆発する 

 

 

 

 

 

 

 

 

その繰り返しや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが人生や

 

 

 

 

 

 

 

人生は

 

 

 

 

 

 

 

爆発や

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

ほな